人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[F800GS] K&N:エアフィルター

走行距離も10000kMを超え、早いかなと思いつつ交換しました。
まぁダートも走ってるし、北海道でたくさんの虫を吸い込んでるし(笑。

吸気効率とか気にしてないんですが、何となく純正ではなくK&Nにしてみました。
[F800GS] K&N:エアフィルター_a0148421_202508.jpg
単に安かっただけなんですけどね。海外から取り寄せして、4500円ぐらい。



開けてみると、何か小さい。
[F800GS] K&N:エアフィルター_a0148421_2026423.jpg
表面積でいうと広いのかもしれませんけど、見た目でいうとKTMのほうが大きいです。

さっさと交換です。
まずはシートを外して、バッテリーカバーを外します。
で、エアクリーナーカバーを外すとエアクリーナーが出てきます。
[F800GS] K&N:エアフィルター_a0148421_20283120.jpg
北海道を走り回ったので、どれだけ虫が入ってるかビクビクしてたんですが、意外にキレイ。
[F800GS] K&N:エアフィルター_a0148421_20304855.jpg
ひょっとしたら、ディラーで掃除してくれたのかも知れません。

取り外して付けるだけ。
付けるだけというか固定されてないので、載せるだけといった感じ。
[F800GS] K&N:エアフィルター_a0148421_20322166.jpg
たぶんエアクリーナーを交換したことにより燃調が変わるはずなので、バッテリーのマイナスを外して10分ほど放置。
その後バッテリーを繋げてアイドリングで放置。たぶん再学習してくれたと思います。

走った感じ、全くわかりませんでした(笑。
by thor_s | 2011-09-16 20:34 | └-F800GS
<< Hermunen Racing... [250EXC-R] KTM ... >>